2009/10/07 (水)

boufu.gif <柿:photo1>

今年は柿の出来が悪い
我家では初夏の間に8割ほど実が落ちてしまった
枝には白い虫がビッシリ><;
青いので収穫はまだ先だが、どれだけ採れるだろうか

我家だけでなく知人のところも駄目
軸のところから腐ってしまうらしい
ほぼ全滅と嘆いている

そんな中、先日ママの実家から柿が送られてきた
見た目は硬そうな色をしているが触ると柔らかい
2〜3日もすると、溶け出しそうになっていた

そこでママが柿ジャムに
ヨーグルトにかけるとピッタリでした


<なんで毎日:photo2>

パソコンのセキリティソフト
自動更新設定にしていると、ほぼ毎日のように更新される

毎日更新しなければならないくらいにウイルスは新種が出るのか?
それともソフトのバグを直しているのか?
ひょっとして、こしらの情報を吸い上げているのでは?

更新の周期を設定する画面を見つけたので、長くしようとしたら、最長で48時間
ゲッ、2日に1回か・・・・

パソコンのスペックがねぇ・・・
動きが鈍るんだけどねぇ・・・


<発表します>

小姫の夏休みの自由研究
市から選抜されて、今週末、会場で発表することになった
10分間のスピーチだ@@

小姫の話しでは、毎日、昼休みになると、理科の先生に呼び出されるそうだ
理科室で発表の練習をしているとのこと
おかげで、友達とは遊べないらしい

選ばれるのは嬉しいが、発表するのも大変^^;
家に帰ってからも練習、練習
がんばれ、小姫

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]