車中泊旅行3日目
2009/09/22 (火)

kumori.gif <お隣はテント:photo1>

朝、目が覚めて車から降りると、隣にテントがあってビックリ
バイクで旅をしている人らしい
テントならもう少し静かな場所の方が良さそうなのにね

<小あじ大漁:photo2>

小姫はベットで寝転んだまま、釣り場に移動
朝、ちょっと早かったからね^^;

早速魚釣り開始
先ずは小姫の釣具をセット
そしてパパの釣具を・・・あれ〜もう釣れたの?
パパの準備をする間もなく、小姫が次々と小あじを釣り上げる
入れ食い状態だ
小あじが50匹ぐらい釣れたところで、スズメダイが釣れだした
こいつは調理するのが厄介、ということで場所移動
車で1時間ほど走って第二の場所へ

こちらでも小あじが釣り放題
あまりのハイペースに、途中から小姫は釣る係りで、パパはえさ&魚外し係りに専念^^;
結局100匹程度釣り上げました

気がつけばもう14時
今日も昼食を忘れてました^^;
さあ、帰ろう

<大渋滞:photo3>

越前海岸を敦賀IC目指して南下
途中で大姫とママのお土産用に甘エビを購入

高速道路に乗り快調に飛ばすも、長浜IC手前から大渋滞
カーナビの到着予定時間を見ると20時を越えていた
余裕で17時までには帰れると思っていたのに・・・
甘エビが夕食に間に合わない><;
千円高速もいいけど、大渋滞はねぇ・・・

高速に見切りをつけ、地道で帰ることにした
家での夕食も諦め、途中でファミレス和食のさとへ
小姫の注文は「いくら丼と蕎麦のセット」
どうやら昨日の海鮮丼が食べられなかったのが悔しかったようだ^^;

家に着いたのが20時ちょうど
高速の渋滞でイライラするより、地道で食事を採りながら帰って正解でした

これで2泊3日の旅行もおしまい
あ〜あ、楽しかった

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]