車中泊旅行2日目
2009/09/21 (月)

hare.gif <東尋坊:photo1>

朝、6時起床
ひんやりとした空気が気持ちよい
カセットコンロを使ってコーヒを沸かし、おにぎりとカップラーメンで朝食を済ませる
隣に泊まっていたミニバンから、熟年夫婦が降りて来たので、挨拶を交わす
夫の定年退職後、車で日本一周旅行的な雰囲気だ
リッチな旅行も良いけど、車中泊旅行もいいかも・・・
夫婦の仲も良さそう(笑)

朝食後、東尋坊へ
みやげ物店街は、開店準備で大忙し
連休中なので、活気があるような気がする
東尋坊で小一時間過ごす
水辺まで下りて、潮溜まりを覗くと、カニや小魚、やどかり、イソギンチャクなどなど
スリッパ履きの小姫はしばし水遊び

帰りにはすっかり店の準備も終わっていた
ここで気になっていたイカスミソフトクリームを購入
味は・・・あえてノーコメント(笑)

<芝雅でコリゴリ>

地引網が中止になったので、今日は芝雅へ行くことにした
朝の9時過ぎだというのに、かなりの人
先ずはゴーカートで30分待ち
次にパターゴルフで1時間待ち
その後、アトラクションを1つ乗ったが、暑さのためバテバテ^^;
次へ・・・と思ったが、どこも1時間以上の行列
しかも、日陰のない炎天下
これ以上、太陽の下で並ぶのは小姫もツライだろう
ということで、最後の一つという約束で、パットゴルフに並ぶ
この行列は、受付が建物の中なで日陰なのだ^^;
しかし、待ち時間は2時間
デイズニーランドも待ち時間は長いが、こちらの待ち時間は、ただひたすらボーッとして待つのみ
もうコリゴリです^^;

<夕食:photo2>

昼ごはんを食べずに遊んだ(並んだ)ので、お腹ペコペコ
しかも身体ベトベト
ということで、まだ16時だが、先に温泉へ入ってサッパリすることにした
この時間は少しすいていて、ノンビリゆったり湯につかる

身体がすっきりしたところで、夕食
「海鮮丼が食べたい」との小姫のリクエストを受け、めぼしい店を探す
そして1人前2千3百円もする海鮮丼を2つ注文
いくら、あまえび、いか、ぶりなどが入って美味しそう
でもちょっと小姫の口に合わなかったようで、ほとんど二人前パパが完食^^;
たしかに、ちょっと好き嫌いが分かれそうな味(丼にかけるタレ)でした

<早めの就寝:photo3>

今日は早めに宿泊地(駐車場)へ
ベットを膨らまし、就寝準備
DVDを鑑賞(パパは既にウトウト)し、10時には就寝
明日は早起きして魚釣りだ

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]