車中泊旅行1日目
2009/09/20 (日)

hare.gif <いざ出発>

小姫との二人旅行
宿泊は車の中

昨日、シートをフラットにして寝転んでみたところ、結構、デコボコしていて落ち着かなかった
一晩考えた挙句・・・10時前に出発してすぐに大型ショッピングセンターへ
ここで、エアーマットと電動ポンプを購入
やっぱり熟睡できないのが一番つらいからね

<伊吹山パスして越前海岸へphoto1>

すでに1時間ほど予定時間オーバ
伊吹山登山は諦めて通過^^;

敦賀ICを下りて、越前海岸沿いを走る
カーステからはサザンの曲♪
小姫は・・・熟睡^^;

所々、車を止めて、最終日の釣り場のチェック
3〜4箇所、良さそうな場所を見つけた

途中、海鮮市場で昼食
小姫はお刺身定食、パパは煮魚定食
二人して海の幸に舌鼓^O^/

明るいうちに宿泊予定の道の駅「みくに」もチェック
駐車場の大きさ、トイレの場所、止める場所などなど
小姫は・・・今度は爆睡^^;
夜、眠られなくなるんじゃないかな・・・

<越前松島水族館:photo2,3>

今日のメインイベントの水族館へ
受付で今日の入園と明日の地引網の料金を支払い
・・・え?波が高くて明日の地引網は中止?
残念、すごく楽しみにしてたのに・・・

気を取戻し、館内へ
小さい水族館だが、なかなか楽しめる

どこにでもある「触ってみよう」のコーナ
ここには大きな「水タコ」がいた
おもわずタコの足をつかんで握手^^;
吸い付かれるかと冷や汗モンでした

ウミガメのコーナでは、カメにエサがやれる
キュウリや小松菜をはさみでつかんでやるのだ
口をあけてパクンとたべる姿はなんとも愛らしい

夜はお待ちかね、イルカのナイトショー
ちょっと寒いが、ライトアップされたプールで見るイルカ達のジャンプは最高

<夕食&みくに温泉>

夕食はファミレスで済ませる
小姫はステーキ、パパはハンバーグ
(普通は逆か^^;)

そして温泉「ゆあぽーと」へ
ここは日帰り専用の温泉施設
小姫を一人で女湯に行かす訳にいかないので、一緒に男湯へ
こんなこと出来るのも、もう今年が最後かな^^;

<就寝>

サッパリしたところで、22時頃に今夜の宿泊場所に移動
えええっ、なんでこんなに車が多いの@@
100台近く停めれる駐車場がほぼビッシリ一杯だ
車中泊する人ってこんなに沢山いるんだ

隣の迷惑にならないよう、ゴソゴソと寝る準備
エアーベットが思った以上に心地よい
買っておいて大正解だ
横になって、マダカスカルのDVDを見ながら・・・就寝

■玉葱播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]