純正カーナビは危険?
2009/09/15 (火)

<ナビにリモコン>

最近車に乗っていて、すごく気になることがある。
車に純正のカーナビをつけたのだが、リモコンがないのだ。

小姫を助手席にのせてドライブしていた時のこと。
自分の好きな曲に替えようと、身体を乗り出してカーナビを操作し始めた。
大人の場合だと、普通に手が届くが、小姫は届かないのだ。
運転中は非常に危険だ。

運転席からはステアリングに操作SWがあるのだが、助手席や後部座席からは操作できない。
私が操作すればいいのだが、あの曲、この曲といわれると、ついつい目が画面にとられ、これまた危ない。

どうしてリモコンが無いのか?
市販のカーナビにはほとんど付いているというのに・・・

てっきり純正品は安全第一だと思っていたのに、これじゃ全く逆やん><;
と思う今日この頃でした

嗚呼、なんとかして安全に、かつ快適にドライブしたいものだ

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]