カッチカチやで
2009/09/12 (土)

ame.gif <雨の中、耕す>

朝から雨だったが、10時頃にあがった。
長い間、雨が降っていなかったので、土がカッチカチ。
今がチャンス!と畑に行って耕すことにした。

作業を始めて20分ほど経過
ポツポツきだした。
バイクには合羽を積んでいたので、早々に着込んで、作業再開。

ザーという雨の中、固い土を掘り返す。
ついつい楽しくて鼻歌が出てしまう♪

小一時間、ようやく2畝完成^O^/
明日、種を撒こう。


<親離れ>

大姫の土曜日は、2つ隣の駅の塾まで行かなければならない
行きは午前中なので一人で行ってもらう
しかし帰りは暗くなるので、いつも塾まで迎えに行く
今日も小姫と二人で、車で迎えにいった
ちょっと早めに着いたので、塾の隣のスーパーで夕食の買い物。

塾が終わって、大姫から電話が・・・

「どこにいんの?今、駅のホームやけど、友達と一緒に電車で帰るわ」

オイオイ、わざわざ迎えに来たのに、なんという・・・
徐々に親から離れていく年頃なのかな。

まあ、パパにはまだ小姫がいるし(笑)

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]