秋作
2009/08/30 (日)

hare.gif <毛虫退治:photo1>

ご近所さんから苦情のあったゲジゲジ事件に対応すべく、朝早く起床し畑へ。
まだ洗濯物が干されていないことを確認。
そして買ってきた噴霧器を使ってサクランボの木に農薬散布><;
しかし、サクランボの木は既に裸状態。
ゲジゲジの姿もほとんど見えない。
葉っぱを食べつくし、よそに移動したんだね。
でも、とりあえず、裸になったサクランボに農薬散布だ!
「害虫駆除しました」という既成事実は必要なので・・・^^;

朝食を採りに家へもどり、今度はバアヤを誘って畑へ。
大根、水菜、ホウレン草の畝作り。
キュウリの後片付け。などなど

かなり涼しくなったとはいえ、肉体労働には暑い^^;

■大根播種


<魚採り:photo2>

午後から大姫は模擬テスト
「がんばれよ」と声をかけて送り出し、ママと小姫と3人で、山の中の清流へ^^;

小姫はちゃっかり水着を持ってきたようだ
しかし、冷たすぎる水に「足だけにしとこ^^;」
小魚を網ですくって、去り行く夏を惜しむ


<水族館状態:photo3>

捕まえた魚たちを水槽へ
部屋の中に水槽が3つになってしまった^^;
全て小姫が捕まえた魚たちだ
世話が大変

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]