湖水浴
2009/08/11 (火)

harenotikumori.gif <琵琶湖で泳ぐ:photo1>

今年の夏は短い
ようやく梅雨が明けたと思ったら
すぐに台風が来て
そして御盆がやってくる

本当は海に遊びに行きたかった
最後のチャンスだったのに、台風の影響で波が高い
仕方が無いので琵琶湖の水泳場に行くことにした><

場所は長浜の南浜水泳場

人はマバラでちょっと寂しい
でも、駐車場はタダだし、場所は使い放題^^;

琵琶湖の場合、泳いでも身体がべとつかないのがイイところ
小魚を捕まえたり、お弁当を食べたりと3時間ほど遊ぶ


<ひこにゃんが留守:photo2>


昼過ぎには雲いきも怪しくなってきたので早々に撤退
こんどは彦根城に行くことにした

ヒコニャンに会える・・・と思ったのに

なんと午後からは留守^^;
いや、正確には、彦根城とは別の有料施設にいるとのこと
ヒコニャンに会いたければ、その施設に行かなければならない

なんと、商売熱心な^^;


<おみやげ:photo3>

彦根城を出たところに「たねや」のお店
受験勉強で遊べない大姫の為に、お土産を買うことにした。

大姫が「めっちゃ大好き」と豪語するお菓子
それが、たねやの「五六あわせ」だ
ちょいと高いが奮発して6本購入^^;

ついでに長浜の水泳場の近くの直売所で
「まくわ」ののぼりが沢山立っていたのでまくわも購入しておいた
こちらはママへのお土産^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]