最後のドライブ
2009/08/02 (日)

harenotikumori.gif <須磨水族館:photo1>

今日は朝から小姫と二人で須磨に出かけた。
須磨水族館に9時前に到着したら長蛇の列。
夏休みだから??と思ったら、なんと夏休み期間中は新型インフルの影響があったので「無料」だとのこと。
さすがは神戸市、やることがニクイネぇ〜
知らなかったパパは思わずラッキーだ。
しかし余りにも人が多すぎて、人に酔いそうだ^^;
イルカのショーを見て、12時前に早々に退散。

<こいのぼり状態:photo2>

ファミレスでお昼を済ませ、いよいよ本日のメインイベント。
須磨海つり公園へGo^O^/
開始早々、こいのぼり状態^^;
釣れるわ釣れるわ。
小姫の釣った魚をクーラボックスに入れるのが大変で、パパは釣っている間がない。
足元が網目の鉄板なので、針から外れた魚たちが、次々と海に帰っていく^^;
釣った数より逃げた数の方が多いのだ><

<172匹^^;:photo3>

家に帰ってカウント1,2,3,4・・・
小あじ15匹、鰯157匹で合計172匹
これだけ釣れると面白い。
早速30匹ほど塩焼きにして頂きました。

<最後のドライブ>

新車の納車日が8/8に決まった。
ということで、今日が最後のレジャードライブ。
まだまだ走れるのに、13年目の補助金もらうにはスクラップなんだよね。
大姫が生まれた時に買ったので思い出がいっぱい。
なんだか可哀想。
最後の日には記念写真を撮ろう。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]