大漁だ
2009/06/21 (日)

harenotikumori.gif <播種色々>

朝からポットに種蒔。
■黒豆播種(直播で発芽しなかった部分の補足)
■ささげ播種
■つるありいんげん播種

<魚&エビとり:photo1、2>

午後から小姫とママと3人で魚とり。
小さいめだかとエビが大漁だ。
持って帰って水槽へ。
ペットショップで買う観賞魚より断然いいよね。

<学研の科学:photo3>

パパやママが子供の頃、学研の科学と学習を毎月購読していた。
本よりも付録が楽しみ。
科学の原理が学べるようなローテクの付録は、遊びながら勉強するのにBESTだ。

バアヤには「学習もちゃんとやりや」と言われたっけ^^;

今でもあるのかな?と本屋で探してみた。

あ、あった。

なんだかちょっと豪華な感じもする。
早速小姫に買ってやった。

家に帰るなり、まず付録で遊ぶ。
これは今も昔も同じ。
今月は顕微鏡兼双眼鏡だ。
野菜や果物の切り口、木目、指、などなど、
観察対象は限りない。
ママに止められるまで、除き続ける小姫でした。

<車探しの旅2日目>

今日はママと小姫と3人でトヨタへ
高嶺の花、エスティマハイブリッド
いいなぁ・・・
エコカーだけにエコひいき♪

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]