久々の外の空気
2009/05/23 (土)

<外食?>
学校が閉鎖になってから一歩も外に出ていない姫達。
買い物にさえ連れて行ってもらえない。
まさに軟禁状態だ^^;

そろそろ限界?

ということで、外食することにした。

まずは電話で予約

「あ、おばあちゃん、今日のお昼、そっちで食べさせて^^;」

ということで、バアヤん家まで自転車で移動し、お昼をよばれました。
たったこれだけでも姫達曰く

「久しぶりに外でたなぁ・・・」

学校は27日から。

この軟禁状態があと3日続く・・・・

<イチゴ:Photo1>
姫達をばあやん家に残し、パパは一人で畑へ。

おおっ、イチゴが赤いやん。

3つ赤いが2つは虫食いでNG。

1個じゃ喧嘩になるかなぁ・・・パクッ^^;

甘っ、美味しい。

<キュウリ:Photo1>
ここ最近の暑さと雨でキュウリが大きくなっている。

背丈は膝ぐらいまで。

でももうすでに花が咲き、小さいキュウリもできている。

来週あたり、第一号収穫かもね。

<玉葱:Photo3>
もうそろそろかな、と玉葱を抜いてみた。
おっ、結構いい感じの大きさやん。
こちらも来週あたり、一気に収穫かな。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]