マスクの落し物
2009/05/17 (日)

ame.gif <マスク:photo1>
近所のスーパ、薬局ではマスクが品薄状態。
我家は一足お先に買い置きしておいたのでとりあえずOK。
インフルエンザ用とは別に、小姫が学校給食で使用するマスクを3つ購入。

ところが、家に帰ってみるとマスクが無い。
ママがスーパで落としたらしい><;

すぐさま電話して落し物確認をお願いする。
待つこと10分。

「ありました」の連絡。良かった〜。

「今から取りに行きます」

「えっ?パパが?」

雨の中、合羽を着て、バイクにまたがり、一人でマスクを受け取りに行きました。

はぁ・・・^^;

<カボチャの余り:photo2>
カボチャの苗が9本余った。
勿体無いので畑とは別の空き地に植えることにした。

ここは、小石やら土砂を運び込んだところなので、とても作物が育つような場所ではない。

そこで、ホームセンターから土を買ってきた。
植木鉢ぐらいの穴を掘る。

思った通り、掘っても掘っても砂利ばかり^^;

穴に一袋分の土を入れてカボチャを定植。

4本植えたところでダウン。

手が痛い〜><;

残り5本、どうしよう^^;

<サクランボのジャム:photo2>
沢山取れたサクランボ。
ジャム作りに挑戦してみた。

鍋に種を採ったサクランボを入れ、約半分の砂糖を入れて1時間放置。

水が上がってきたところで、小一時間掛けて煮詰める。

灰汁取りも忘れずに^^;

じゃ〜ん、完成。

明日、食べよう^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]