マメづくし
2009/05/06 (水)

ame.gif <ま〜めがほしいかほらやるぞ♪:photo1>

夕方小姫と畑へ
いつも通りエンドウマメ、スナックエンドウ、そしてチンゲンサイを収穫。

そろそろ小姫がマメ料理に飽きてきたころだ。
なにか工夫をせねば・・・

ジャ〜ン、出来た^O^/

チンゲンサイとスナックエンドウのチンジャオロウスー
そして、グリーンピーススープだぜ

これで益々好きに・・・ひょっとして嫌いになる^^;

結果は、大好評でした^O^/


<雑穀を秘密栽培?:photo2>

我家のインコの主食はムキエサ。
皮付きはマンション住まいには向かないのだ。
だから、たまに穂のついたままの粟を与えると大喜び。

野生の血が騒ぐって感じだ。
夢中で引きちぎる〜ぅ^^;

そこで今年は、この粟を自作してみようと思い、色々の種類の入った皮付きエサを買ってきた。

ベランダのプランターと畑の片隅に撒いてみる。
さあ、うまく育つかな。

あ、麻の実が混じってないか、チェックしておかなければ・・・

逮捕されたら大変^^;


<レッドなグリーンピース御飯の秘密Part2:photo3>

日記仲間からの書き込みで「ツターンカーメンのエンドウ」なる情報を入手。
早速、その謎のブツについて聞き込み捜査を開始。
ネットに網を張ること数秒で、複数の有力情報を得ることが出来た。

しかし問題のブツとは別物らしい。
が、ここに有力な情報が隠されていた。

容疑者は鼻が赤い・・・いや、花が赤い!

ひょっとして、うすいえんどうではなく、赤花絹サヤが真犯人か?

次回はその真相に迫る・・・

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]