魚釣り
2009/05/02 (土)

hare.gif 今日は小姫と二人で魚釣りに行った。
朝早く起き、先ずはお弁当作り。(Photo1)
いつもながら、とりあえず詰め込んだって感じになるんだよね。^^;

高速道路が1000円なので超ラッキー。
行き先は須磨の海釣り公園か、敦賀の鞠山海遊パークか迷ったが、なるべく混まずに、ICから近い鞠山に決定。

釣り場の近くの釣具店でえさと仕掛けを購入。
店のおやじさんに、鞠山海遊パークより良くつれる場所を教えてもらった。
地元の人に聞くに限るね。

小姫でも簡単に稚鮎や小あじがつれました。(Photo2)
パパも稚鮎の他に、ぼらも釣れました。

夕方、釣帰りの年配夫婦4人づれが、私たちの様子を見ていて声をかけてきました。
「よかったら、魚もらってくれへん?」
「えっ、いいんですか」と思わず即答^^;

昨日、鞠山海遊パークで釣ったが、全然釣れず、今日は海の釣堀に行って来たとのこと。
まちを12匹も釣ったそうで、2匹も頂いてしまった^^;

「有難うございます。ご馳走になります。」

家に帰り、早速ママと大姫に釣果報告。(photo3)
大きなはまちにみんなビックリ^^;
早速3枚におろして、お刺身、煮つけにしていただきました。
生はもちろん、煮つけも新鮮な魚はプリップリ。
本当にご馳走様でした。

稚鮎と小あじは、明日、天ぷらに。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]