無題
2008/11/23 (日)

harenotikumori.gif 大姫は期末テスト前。
勉強の邪魔になるので、小姫を連れて畑へ^^;

二人で落花生を掘った。(Photo1)
大きな実ができているのは半分ぐらいかな。
残りはまだ未熟な莢ばかり。(殻?莢?)
2株だけ掘り起こし、残りはしばらく置いておくことにした。

うん?背中に、カラスの視線を感じた。
寒冷紗で覆っておこう^^;

自然薯も掘ってみた。
こちらはまずまずの大きさだ。(Photo2)
小ぶりなものは、また春に植えるとしよう。
先日小姫が集めたむかごも、春に植えよう。
なんとなく、地味なイメージがするけど、これはこれで面白い。

イチジクがようやく色づいてきた。(Photo3)
あと2週間ぐらいかな?

畑から帰ってきたのが4時。
まだ時間が早い。
よっしゃ、今日もショッピングセンターに行こう。
小姫をバイクの後ろに乗せ、昨日と同じ店へ。
開店したばっかりなので、結構お買い得商品がどっさり。
またまた、夕食時間前まで遊んでしまった^^;

□ホウレン草播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]