この時期に・・・そ、そ、それは
2008/11/22 (土)

皇帝ダリヤが咲いている。(Photo1)
う〜んと高いところに。
青い空とピンクの花。いい感じ。

いつだったか、途中で倒れたダリヤ。
茎を埋めておいたら1mぐらいに育った。
こちらにも花が咲いた。(Photo2)
近くで見るのもいいもんだ。

ザクロも真っ赤に弾けていた。(Photo3)
姫達が喜んで食べている。
ちょっと甘酸っぱくておいしいもんね。


インフルエンザの予防接種のため、小姫と2人で掛かり付け医に。
先日、会社で健康診断をした結果が返ってきており、幾つかの項目に「医師と要相談」の項目があった^^;
ママが医者に行けとうるさいので、予防接種のついでに見てもらうことにした。

問診表を提出したら「風邪薬を飲んで1週間以内は、予防接種できない」と言われた。
そういえば、先週、パパは風邪でこの病院に来たんだっけ^^;
さすが、掛かり付け。ちゃんと記録が残ってるねぇ〜と関心しつつ、健康診断の問診だけ受けることになった。

小姫の予防接種は、チョロンと涙が出たぐらいで無事終了。
うん、うん、わかるよその気持ち。
インフルエンザってちょっと痛いモンね。

さあ次、パパの番。
「お酒、どれくらい飲みますか?」
「今、控えめにしてるんですけど・・・月2回ぐらいです」
「じゃあ1ヶ月間、お酒飲むの止めて。1ヵ月後に血液再検査しましょう。」
「え?、あ、は、はい・・・・・」

この時期に1ヶ月間の禁酒か・・・ハァ・・・
すでに忘年会の予定が2件。
酒を飲んでいるやつの横で、ウーロンチャってのは耐えられないよなぁ。
キャンセルしよかなぁ・・・ハァ・・・

まあ、でも、しゃあないな。

夕方、小姫と二人で買い物。
大姫が期末テスト前なので、邪魔をしないようにするためだ。
先日開店した大型ショッピングセンターにGo!
夕食前まで、ブラブラ楽しめました。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]