苺と栗
2008/10/27 (月)

harenotikumori.gif 今日はお休みで、朝からママとデート
2人で出かけるのは久しぶりだ。
9:30出発=>ユニクロ=>無印良品=>スーパ(雑貨)=>ホームセンター(園芸)=>ペットショップ=>ランチ=>ジョーシン電器=>スーパー(生鮮食料品)=>14:30帰宅
いろんなところに連れまわされました^^;

3時に小姫が帰ってくるので、ママを家に残し、畑へ。

ホームセンターで買った苺の苗を定植。(Photo1)
当初計画では植えるつもりはなかったが、他の人の日記を見ていて、ふと植えたくなったのだ^^;
沢山植えてもナメクジと団子虫にやられてしまうので、4株だけにした。
ほんの少し食べたら、それで気が済むからね^^;

そして次に栗の苗を定植(Photo2)
先日、栗拾いに行った時、入園料が5300円だった。
ホームセンターで栗の苗の値札580円を見て即決。
これでわざわざ栗拾いに行かなくてもいいもんね。
2〜3個採ったら姫達も満足するだろう・・・甘いかな^^;
来年、1個でも2個でもいいから実が成りますように。

ポットに撒いたエンドウ、スナック、絹サヤの3姉妹が揃って発芽。(Photo3)
うかうかしてられないぞ。
早くオクラとトウモロコシの跡地を耕さなくっちゃ。

□いちご定植
□栗定植

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]