安納芋・・・やっぱり^^;
2008/10/10 (金)

hare.gif 今日はお休みで4連休。
大姫の中間テストも今日で終了。
午後から大姫を連れて畑へ。
サツマイモ掘りを手伝ってもらう為だ。
「え〜っ・・・」と言ってた大姫だが、いざ掘り出すと結構楽しかったらしい^^;

今日は3種類掘り起こした。
ベニマサリ、パープルスイートロード、そして安納芋。
他の人の菜園日記を読んでいると、安納芋はどうやら小さいらしい。

我家のはいかに・・・(Photo1)
あ、やっぱり小さい><;
一株でこんだけ〜っ
握りこぶし大のものが最大級かも。
掘り起こすのが早いのか、気候が合わないのか・・・
おいしい芋だが、来年は辞めておこうかな。

こちらはパープルスイートロード(Photo2)
一株でこんなに沢山だ^O^/
ベニマサリも同じぐらいだ。
今年は安納芋以外はなかなかの出来だ。

大姫が撮った写真(Photo3)
もうすこし空が青くて、タンポポの白がはっきり映ったら、いい写真だったのに。
その他20枚程度あるが、どれもパパでは撮らないようなアングル。
やはり子供の目線は面白い。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]