やっとたどり着いた
2008/10/03 (金)

hare.gif 今日は大阪出張。
午前中に会議が終わったので、インテックス大阪で設計製造展を見学。
バブルの頃に比べたらかなり規模も小さくなった。
そして粗品やコンパニオンさんたちも・・・^^;

そんな中、今日一番の粗品はこれ。(Photo1)
携帯電話チャージキットだ。
ハンドルをグルグル回して発電し、チャージするという代物。
たまに電池が切れて困ることがあるが、これがあれば大丈夫。
大規模災害のときなんかにも役立つかも。

そして、今日一番のコンパニオンはこの人
・・・・・なんてね^^;

夜は企画会議と称した飲み会へ。
とある繋がりで知り合った人たちが集まるなんとも不思議な会。
菜園日記のオフ会の異業界バージョンといった感じかな?(菜園のオフ会は1回だけしか顔をだしたことないけど^^;)

大いに盛り上がって22時前に解散。
大阪から電車に乗り、いざ、帰宅^O^/

の予定だったが、途中で電車が停止
人身事故があったらしい。
途中の駅で30分以上停車。

いつになったら動くんだ〜
無事に帰れるのだろうか・・・

そして、ようやく出発。

大阪駅から乗ったのは新快速電車。
家の最寄り駅は普通電車しか止まらない。
ここで寝過ごす訳にはいかないので、ひたすら眠気と戦う。
そして手前の駅で、新快速電車を下車。
パパの勝利^O^/ここで普通電車に乗り替える。

30分は待っただろうか・・・ようやく電車が来たので乗り込む。
ああ、予定より1時間以上遅くなったなぁ。
時計を見ると1時><;
そしてようやく到着・・・

のつもりが、そのまま通過・・・えええっ@@;

普通電車と思ったら、またもや快速電車に乗ってしまったらしい。

ガ〜ン

あまりのバカさ加減に、自分自身が情けない。
2駅先まで連れて行かれ、挙句の果てに乗り越し料金を払う。
しかも帰りの電車は無し。
歩いて帰るわけにもいかずタクシーで帰宅。

ああ、なんて、ついてない日なんだろう。
ようやくたどり着いたら1時半。(Photo2)
1時間で帰れるところを2.5時間かけ、4倍のお金を使うはめになった。
は〜ぁ、お疲れ様でした。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]