ダリヤ移植
2008/09/16 (火)

kumori.gif 今日は昼から仕事。
雨が上がっていたのでちょっと畑へ。

白菜を定植した。(Photo1)
白菜は簡単なようでなかなか難しい。
昨年までの成績では結球率5割といったところか^^;
打率5割はすばらしいが、野菜作り5割じゃやってられない。
昨年は初めて白菜に黒マルチを使ったら虫だらけで失敗。
マルチは暖かいので虫にも優しいのだ^^;
さあ、今年はどうなる?

カボチャのこぼれ種が芽を出している。(Photo2)
カボチャは強いね〜。

ご近所さんが欲しいと言っていた皇帝ダリヤ。
苗を掘ってみることにした。
ちょうど節のところから、ニョッキリと芽が(Photo3)
なんか感動・・・
皇帝ダリヤも強いね〜。

さあ、もうそろそろ出かける準備をしようっと。

□白菜定植

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]