はまこまちの花
2008/09/07 (日)

harenotikumori.gif 今日は、朝から昨日の続き。
姫達が遊びに行きたいというので、11時までの短時間で残りの1畝を耕す。

サツマイモ「はまこまち」の花が咲いていた。(Photo1)
朝顔のような綺麗な花だ。

1mにも満たないイチジクの苗木。
今年は3つ、実を付けた。(Photo2)
食べられるぐらい大きくなるかな?

昼からみんなで温泉&プールへ出発。
お昼ごはんを食べている時間がもったいないので、車を走らせながらスーパで買ったお弁当を頬張る^^;
目指すは「るり渓温泉」
http://www.rurikei.jp/index.html
しかし、カーナビも地図もないパパの車。
頼りはHPのアクセスマップを印刷したもの1枚。
同じところをグルグル2回ほど周る。
やっぱり、途中で迷ってしまった^^;

それでもなんとかたどり着き、プール、温泉、ねころびなどなど、ゆっくり体を癒しました。

ちょっと遠くて(車で2時間弱)山道があるのが難点だが、なかなか楽しめる場所でした。
今度行くときは朝から出発だ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]