発見^O^/
2008/08/16 (土)

harenotikumori.gif 数日前、小姫と畑に行った時、小姫が一生懸命探していた虫。
「いないなぁ・・・なんでかなぁ・・・」小姫
「今は季節がちがうんちゃうか?」とパパ
今朝畑に行ったら、「あ、いた〜っ」(Photo1)
普通なら排除なのだが、小姫のためにそのままにしておいた。
明日は小姫が帰ってくる日。
あさっての朝、一緒に見に行こうと思う。
それまでちゃんといるかな。

自分時間、最後の日。
今日も朝から会社へ。
今年の盆休みは有意義に過ごせたぜ。

夕方、外からすごい音が聞こえる。
豪雨・・・まさにバケツをひっくり返したような雨。
今まで見た中で一番かも。
10分ぐらいですぐにやんだ。
まるでアマゾンのスコールか・・・などと、実際に経験したことはないけどね^^;
でも、アクア琵琶の雨体験室で600mm/時間の雨は体験したことがある。
まさにそんな感じだ。
どうなってんだろうね地球って・・・でもおかげで畑の水遣りが助かった。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]