ママの話し相手は大食漢
2008/08/04 (月)

harenotikumori.gif ママが飼っているカブトムシ(完全にママが世話をしている^^;)
やつらはすごい大食漢だ。
毎晩、昆虫ゼリーを沢山入れてやるのだが、次の日には殆ど空っぽにしている。(Photo1)
しかもお行儀はものすごく悪く、ゼリーを木のお皿から外してしまうのだ。
(木に穴が明けてあり、そこにゼリーをセットする)
しかしママは楽しそうだ。
毎晩30分以上眺めながら餌をやる。
そして「おもろいなぁ、あんたら」と話しかける。

ママに頼まれてやつらの餌を買ってきた。
昆虫ゼリー10袋の大人買い。
いや、大人は買わないかも^^;(Photo2)
これで2週間分ってところか。
幼虫時代は昆虫マット代、大人になればゼリー代。
ママの話し相手には、ほんと金がかかるぜ。

みんなの日記を見ていたら、ブロッコリーが撒き時だということに気が付いた。
危ない危ない、あやうく忘れるところだった。
ということで9ポット播種。(Photo3)
ついでにキャベツも3ポット。
しかしタネが随分古く、3年前のものだ。
発芽するかなぁ・・・

□キャベツ播種
□ブロッコリー播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]