カボチャとスイカ
2008/08/02 (土)

hare.gif 2週間ぶりの畑。
収穫から水遣りまでバアヤに任せっきりだったのだ^^;

カボチャはすっかり蔓枯れしてぶら下がっている。(Photo1)
荷物になるので、今朝はとりあえずそのままに。
小姫の英会話教室の間に収穫するとしよう。

スイカも2つ、蔓枯れしている。
これはすぐに収穫。(Photo2)
冷蔵庫に冷やして、お昼に食べるとしよう。

ピーマンは今年は大不作。
連作障害にならないように、ちゃんと管理してるんだっけど、何が原因なんだろう?
とりあえず小さいが6つ収穫。(Photo3)

先日、黒マルチに定植したキュウリ。
2本だけ生き残り^^;
ぽっかり明いた7つの穴。
何か植えるものは無いかな・・・・

同じくキャベツ。
こちらは半分生き残り。
急いで追加の種を撒かなくっちゃ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]