一足お先に夏休み3
2008/07/26 (土)

hare.gif 早朝、ママと一緒に海辺まで散歩。
田んぼのあぜ道を歩いていると、小川にはメダカやらカニやら。
ほんとにのどかである。
8時過ぎに姫達も起き出したので朝食。
ログハウスのチェックアウトは11時。
朝ごはんの後、姫達は出発時間までプールへ。
ママとパパはエッサホッサと後片付け^^;

今日の宿泊先は鳥羽のキャンプセンター。
お昼前に賢島を出発し、鳥羽まで約30分で到着。
食材の買出しをする途中、鳥羽駅の横で水槽がずらっと並んだお店を発見。
ちょうどお昼時なので、ここで軽く食事をすることにした。
生きている伊勢海老にアワビ、ハマグリを選んで、その場で焼いて食べさせてくれる。
大姫に選ばせたので特別大きなヤツを注文されてしまった^^;(Photo1)
網の上で悶えるアワビは、まさに残酷焼きである。
当然ながら美味しかった。

キャンプ場に到着すると、早速テントの設営。(Photo2)
事前に一度軽く練習はしたが、ペグを打ち込んだり、ロープを掛けたりと、大苦戦。
炎天下の中、あまりにも暑すぎるので、途中から姫達は二人で海へ。
ママとパパは海に入らなくても、汗でドボドボだ^^;

テント設営も終わり、しばらくみんなで海水浴。
ところが岩場で小姫が手を怪我した。
泣きわめく小姫。
見ると貝殻のかけらが手のひらに刺さっている><;
管理事務所で刺抜きやら針やらを借りて貝殻を取り出そうとするが、あまりにも深く入り込んで上手く取り出せない。
仕方無しに最寄の外科を教えてもらって、小姫とパパは病院へ^^;
無事、綺麗にしてもらいました。フゥ。

夕食は飯ごう炊爨とバーベキュー。
生まれて初めて飯盒で御飯を炊く大姫。
パパの指導のおかげで、まあまあ上手く炊けた・・・かな?
でっかいステーキを炭火で焼いて、夕食も豪華です^^;(Photo3)

就寝の時間。
暑い〜暑い〜とわめく姫達。
でもすぐにグウグウ。
子供ってどんなところでもすぐに寝れるからいいねぇ。
と思ったら、ママも寝てしまっている^^;
布団が変わるとなかなか寝れないパパは、みんなをウチワで扇ぎながら、朝方まで起きていました。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]