一足お先に夏休み2
2008/07/25 (金)

hare.gif 伊勢志摩旅行2日目。
今日は朝から志摩マリンランドへ。
これで周遊チケット3つめクリア^O^/
ここは予約をすれば水族館裏方体験が出来るのだ。
水槽の裏側に回って餌をあげたり、飼育の方の話しを効いたりと、貴重な体験が出来て、姫達も大満足。
今更ながらパパも、水族館ってかなり大変なんだ〜と感心。
海の生き物に触れるコーナやドクターフィッシュなど、直接触れるコーナも充実。(Photo1)
小さい水族館ながら、なかなか見ごたえのある水族館でした。

昼前に買い物を済ませてログハウスへ戻る。
お昼ごはんは自炊し、その後、敷地内のプールへ。
ほとんどの宿泊客は外に遊びに行っているので、プールも貸切状態。(Photo2)
すごく贅沢な気分でした。

プールで遊んだ後はパルケエスパーニャへ。
これで周遊チケット4つ目クリヤー^O^/
真昼は暑すぎるので夕方から楽しむのだ。
全てのアトラクションは待ち時間0分。
こんなに空いているとラッキーというか、寂しいというか^^;
遊園地の勝ち組(ディズニー)と負け組を目の当りにし、この差は?と真面目に考えてしまった。
これだけ少ないと、メリーゴーランドに乗るのも平気。
実はパパも乗りました^^;(Photo3)
19時半からナイトパレード、20時前には打ち上げ花火を見て、遊園地は終了。
絶叫以外のアトラクションはほぼ制覇^O^/

そして帰りに隣接している温泉「ひまわりの湯」へ。
これで周遊チケットの全てをクリヤー^O^/
温泉で汗を流し、心も体もスッキリ。

今日も盛りだくさんの1日でした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]