一足お先に夏休み1
2008/07/24 (木)

hare.gif 今日から3泊4日で小旅行。
高速道路開通のおかげで伊勢志摩がグッと身近に。
ということで、この夏は伊勢志摩旅行で〜す。

朝5時に起床。
6時出発予定が、いつもの如くママのペースで7時過ぎに出発。
高速道路で伊勢西ICまで2時間弱。
そこから地道で賢島へ。
9時半に到着。おおっ近いぜ。

今回は周遊パスポート「あそばんせ」を購入した。
このパスポートは5つの施設を5500円で利用できる優れもの。
通常の約半額なのだ。

先ずはパスポートの1つめ、賢島クルーズへ。(Photo1)
船内はクーラが効いてノンビリ。
1時間弱、遊覧船に乗って観光。
途中、真珠の養殖場を見学。

次はパスポート2つめ、ホテル近鉄アクアウ゛ィラ伊勢志摩のアクアパレスへ。
やっぱり夏はプールに限るね。
屋内外に色々なプールがあって、しかもガラガラなので超ラッキー。
プールサイドから英虞湾が見えて超リゾート気分。
小さく写っているのは姫達だ(Photo2)

夕方まで遊んでようやく宿泊場所へ。
今回はリゾートログハウスのカンパーニャ志摩でお泊りなのだ。
外も中もすごくおしゃれ(Photo3)
姫達は螺旋階段、猫足バス、天蓋つきお姫様ベットに大喜び。
夕食はテラスでバーベキュー。

もうこれだけでお楽しみ十分の1日目でした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]