2008/07/18 (金)

harenotikumori.gif 初めて東京大学のキャンパスに入りました。(Photo1)
凡人のパパにとって東大とはドラゴン桜のお話しの世界なのだ^^;

ちょうどお昼時に着いたので、とりあえずランチ。
学生食堂へ、と思ったが、学生さんが一杯でちょっと入りずらかったのでやめ。
その隣のちょっと高めの食堂で1100円のBランチを頼むことに(Photo2)
木陰ではコンビニ弁当を食べている先生らしき姿も・・・
東京の街中に、ちょっとノンビリした空間。
こんなところで毎日働けたらなぁ・・・

帰りは大学前から電車に乗って、渋谷でJRに乗り換え。
ちょっとついでにハチ公前に行ってみた。
おおっ、いたいた、ワンワン。
ちょっと離れたところから記念撮影。(Photo3)

帰りの新幹線は金曜日の夜なのですごい混雑。
東京発だから自由席でもいいか、と思ったのが大間違い。
ホームで40分も並びました^^;
ちゃんと交通費も出してもらったんだから、指定席にすればよかった^^;
売店で買ったビールもちょっと生ぬる〜><;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]