早朝の畑
2008/07/15 (火)

昨夜は小姫と一緒に寝てしまったので、自然と早く目が覚めた^^;
時計を見ると5時、久しぶりに早朝の畑へ行こう^O^/

知らぬ間に人参の花が咲いていた。(Photo1)
こりゃあかん、と掘り返してみたら、親指ぐらいの太さの人参。
全然太ってないやん^^;
そういえば間引きをあんまりやらなかったからかなぁ・・・

キュウリとトマトを収穫。
トマトは真っ赤になったものだけを採る。(Photo2)
めちゃくちゃ甘〜い。
完熟トマトが食べられるのは、家庭菜園ならではやね。

自然薯の葉っぱになにやら・・・(Photo3)
葉っぱを食い荒らすコガネムシだ。
隠れたってだめだよ〜プチュ・・・

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]