甘いトウモロコシ
2008/07/12 (土)

hare.gif 茄子を6本植えていた。
枯れそうになっていたので、追加で3本、黒マルチをして植えた。
その茄子が、ようやく初収穫。(Photo1)
苗の勢いもすごいが、出来た茄子もこれまた立派だ。
茄子に黒マルチをしたのは始めての試みだが、マルチの効果はすごく大きいことが判った。
マルチ無しの畝、今からでもマルチを被せようかな・・・

メロンが徐々に大きくなってきた。(Photo2)
先日の写真より、さらにメロンらしくなってきたぞ^O^/

トウモロコシも初収穫。
我家ではトウモロコシは皮をつけたままで蒸す。
こうすれば、うまみが逃げない。
これはママが北海道の農家の人から教えてもらった方法だ。
アツアツのトウモロコシ、すごく甘くて美味しかった。(Photo3)
ぜひお試しあれ。

■ささげ播種
■トウモロコシ定植
■いんげん定植

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]