8本
2008/06/29 (日)

ame.gif 今日は一日中雨。

1ヵ月後に旅行を控え、夕食は何を作るかみんなで思案。
パエリアもいいねぇ、ということで、練習を兼ねて昼食はパエリアに決定。
もちろん作るのは姫達。
エビ、あさり、シメジ、白ワインなどなどを買いに行き12時から調理スタート。
パパはひたすら待つ人。
「まだ〜?」「もう少し」「まだ〜?」「あと10分」などとわがままな子供役はもちろんパパ^^;
1時間半かかってようやく完成^O^/(Photo1)
なかなかどうして、結構美味しいやん。
これで1日分の夕食は決定だ。
もちろん作るのは姫達^^;

朝もキュウリ、昼もキュウリ、夜もキュウリ
キュウリ三昧の日々^^;
思わずナベアツ風に「ろく〜っ」と言いたくなるぐらいキュウリ三昧。
今日、食した数は8本。
キュウリのサラダ、キュウリの一夜漬、キュウリの糠漬、夕食時にはすっかり飽きてきた。
大姫が「キュウリに蜂蜜かけたらメロンになるらしいで」
夕食後のデザートに、これを試さないわけにはいかない。
しかし冷蔵庫には蜂蜜は無く、練乳が。
とりあえずこれで試そうか・・・
輪切りのキュウリに練乳をかけ、食す。
「おおおっ、これ、いけるでぇ。」
「カキ氷のメロンミルクみたいやん。」
「さっぱりしてGoodやね。」
姫達もとりあえずOK。
ますます蜂蜜キュウリのメロン味に期待が高まる。
「ちょっと買ってきてよ〜」という姫達の要望に応え、夜な夜なスーパーへ^^;
20分後、できました〜(Photo3)
見た目はキュウリに蜂蜜・・・そのまんま。
みんなで食す・・・うううぐっ・・・キュウリに蜂蜜だぁ><;
どこがメロンやねん。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]