蛍デート
2008/06/10 (火)

harenotikumori.gif 家から歩いて10分程度のところに川が流れている。
昨年まではいなかったはずだが、今年、蛍がチラホラ舞っているのを見つけた。
大発見!

大姫が塾に行っている間に、小姫を誘ってみた。
「あそこの川に蛍が飛んでいるんやけど、見にいかへん?」
「うわ〜、行く行く!!」
二つ返事で喜ぶ小姫。
早速二人で見に出かけた。

乱舞には程遠いが、街中を流れる川にちらほら舞う蛍。
こんなに近所で見られるなんてラッキーだ。
小姫も大喜び。
家に帰って、早速あのねノート(学校の宿題。先生宛に日記を書く)に書きはじめた。
連れて行った甲斐がある。

大姫の塾が終わるころ、迎えに行った。
そして帰り道「蛍、見にいかへん?」と大姫を誘ってみた。
「べつに、いいけど」との返事。
「いいって、見に行くって事?見に行かなくってもいいってこと?」
「行かなくてもいい」
「・・・あ、そう」
あっさりデートの誘いを断られてしまった^^;

じゃあ、ママを誘おうかな・・・と思ったが、歩くのは嫌(怪我しているから)と言われそうなので、やめた。

蛍を見て喜んだのは結局は小姫とパパだけでした。
あぁ、あと何日見られるのかな?
会社帰りに、毎日チェックしようっと。

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]