玉葱と鱧と蕎麦
2008/06/02 (月)

kumori.gif 今日は昼からお仕事。
明日からまた雨が降るとのことなので、今日のうちに玉葱を収穫することにした。

今年は小振が多いと思っていたが、マルチをはがすと以外にも大きい玉。
なんだかラッキーな気分(Photo1)
ざっと400個を一気に収穫。
作業を終えたとたん、雨。
ギリギリセーフだった。

ついでにレタスも初収穫。(Photo2)
もうちょっと大きくなるまで・・・と毎年セコイ考えをおこして、ついつい腐らせてしまう。
今年はその反省を生かして早めに収穫開始だ。
レタスってちょっとタイミングを逃すとすぐ腐りだすもんね。

昼から大阪で会議。
そして会議終了後、京橋近くの小料理屋で宴会。
宴会する為に出張したのか?出張したついでに宴会したのか?(笑)
夏にはちょいと早いが鱧シャブを堪能。
う〜ん、美味い。
そしてこのお店は蕎麦が美味い。
蕎麦焼酎の蕎麦湯割りなるものもある(Photo3)
試しに飲んでみたら、味がまろやかになって、こりゃまた美味しい。
ついつい飲みすぎる〜^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]