荒地にカボチャ
2008/05/31 (土)

kumori.gif ほったらかしにしている空き地。
固定資産税だけは高いのに何の生産性も無い。
ということで、カボチャの苗を3つ植えてみた。(Photo1)
しかし土はジャリだらけ。
駄目でもともと、上手く育てばラッキーだ。

バアヤん家の物置部屋にある紙袋の中からヒョロヒョロと蔓が・・・
袋の中は昨年掘った自然薯だ。
昨年、むかごを撒いてすこし大きくなったものだ。
食べるには小さいので春になったらもう一度植えようと思っていて忘れていた。
早速畑に埋めました。(Photo2)

茄子初収穫で2個Get。(Photo3)
でもお尻に穴が・・・虫だぁぁぁぁぁ
悪いところだけ切り取ってお味噌汁へ。
夕食時、「おとうさん、何これ〜」と大姫。
見ると茄子の穴に潜り込んでいた芋虫が大姫の味噌汁の椀の中に。
料理する時、1匹は取り除いたんだけど、もう1匹いたとは^^;
虫を取り除き、パパのお椀と交換。
野菜に付いた虫には慣れっこだから大騒ぎにはならなかったが、食べる前に気が付いてよかった。
ママなんかレタスに付いたナメクジを口に入れてしまったこともあって、この時ばかりは「ギャ〜ッ」と大騒ぎになりました。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]