サクランボ雑技団
2008/05/18 (日)

harenotikumori.gif 昨日、姫達がサクランボをしたが、木のてっぺん付近はまだまだ赤い実が生っているとのこと。
それじゃ、ということで、みんなで再びサクランボ狩りに出かけた。
木の高さは3mぐらいはある。
2mの脚立を立てて、上から2段目で立ち上がると、パパがギリギリ届くくらい。
これを姫達にやらせると、危なっかしくて仕方が無い。
ついつい「危ない、危ない、あかん、あかん」と口出ししてしまう^^;
しかし、よ〜く考えると、パパが子供の頃はもっと危ないことばっかりやっていた。
まあ、2mからおちても死なんだろう・・・なんて思いながら好きなようにさせておいた。
きゃ〜きゃ〜と騒ぎながらサクランボを採る姫達。
その間パパは豆を収穫したり、里芋のマルチに穴をあけたり。
「どうや、沢山採れたか?」と姫達を見ると、脚立の上で組み体操してた^^;(Photo1)
おおっ、サーカスに出れるんちゃうか(笑)

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]