手にも豆
2008/05/08 (木)

hare.gif 今日も姫達を送り出し、即、畑へ^^;

昨日定植したキュウリやささげ、インゲンの様子を見る。
うんうん、大丈夫そうだ・・・あ、おや?
キュウリの葉が何者かにかじられているぞ。
よーくみると、ウリハムシの野郎が大事なキュウリちゃんを齧っているではないか。
このやろ〜と追っ払う。
しかし、どうせまたどこからか飛んでくるだろう。
今年はちょっとウリハムシの登場が早すぎるんじゃないかなぁ?

豌豆のサヤがいい感じに膨らんできたので初収穫。(Photo1)
豆御飯1回分ぐらいあるかな。

9時過ぎに帰宅し、今度はママと一緒に買い物。
ホームセンターでママが欲しがっていたもの発見。
「本当に続けるの?」「うん、大丈夫」こんなやりとりの末、購入。
家に帰り早速組み立てる。(Photo2)
1日1分ぶら下がると、肩こりや腰の痛みが取れるそうな。
実際にやってみたら気持ちはいいが、1分もぶら下がっていられない^^;
筋肉が落ちたなぁ・・・いや、体重が増えたのかも。
姫達も学校から帰宅し、かわりばんこにぶら下がる。
流石は姫達、若いから1分以上ぶら下がるのは簡単のようだ。
とりあえず、パパもぶら下がりを続けてみようっと。
でもすぐに手に豆が出来そう^^;

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]