サツマイモ
2008/04/30 (水)

hare.gif 昨夜、サツマイモの苗が届いた。
今日は朝から大急ぎで畝作り。
朝から暑い〜汗かきかき^^;
半日かけて4畝完成し、無事定植。(Photo1)
今日植えたサツマイモは以下の通り

■安納芋
■パープルスイートロード
■べにまさり
■鳴門金時
■はまこまち

その他
■小松菜播種
■チンゲンサイ播種
■リーフレタス播種
■カキチシャ播種
■ヤーコン定植

2週間前、大姫が携帯電話を無くした。
塾で落としたと思うのだが、その後探したが出てこない。
呼び出し音も途中からしなくなり、電池切れでもう駄目だ・・・と諦めていた。
もう、契約を止めなければ・・・そんな話しをしていた。
夕方、知らないおじさんからパパの携帯に電話がかかってきた。
「つかぬことお聞きしますが、090−××・・・でしょうか?」
「はい、そうですけど、どちらさんですか?」
「携帯電話を拾ったんですが・・・」
「あ、それは青い色の電話ですか?ありがとうございます」
てなわけで、2週間ぶりに無事戻ってきた。
拾った場所を聞いたが、大姫が行かない場所だった。
きっと誰かが拾って、その場所に捨てたのだろう。
親切なおじさんに拾ってもらってラッキーでした。
きっと、携帯電話に付けたボージョーボー人形のお陰かもね。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]