却下
2008/02/24 (日)

yuki.gif 昨日の朝「明日の日曜日はスキーに行こうよ!」と提案したのだが、大姫に「期末テスト前だから駄目」と、あえなく却下された。
今朝、起きてみると一面真っ白。
「ちょっと広場に行って雪遊びしない?」と提案したら、またも大姫に「駄目」と却下された。
しかたないので小姫とママの3人で芝生公園まで遊びに出かけた。
お昼前には道路などはすっかり溶けてしまったが、芝生の上だけは大丈夫。
雪合戦したりソリ遊びしたり転げまわったりと大はしゃぎ。
家族4人分の雪だるまも作りました。(Photo1)
スキーには行けなかったけど、久しぶりに雪まみれで走り回って、満足しました。

昼過ぎに畑へ。
ほとんど雪も消えたが、日陰の部分だけ残っている。(Photo2)
大根、白菜を収穫して撤収。
冬野菜もあと1ヶ月で食べつくさねば。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]