応援
2008/02/05 (火)

harenotikumori.gif 今日はお休み。
朝、小姫が「今日、マラソン大会やから、見に来てや」とのこと。
応援に行く親っているんか?と思いながらも、ポカポカ天気につられて見に行った。
校庭には応援に訪れた保護者が予想以上に沢山いてビックリ。
中にはビデオを構えている人もいるほどだ^^;
その中にバアヤの姿も発見@@;
一緒に小姫を応援することにした。

ヨーイ、ドン、で走り出す小姫を集団の中から探し出す。
「あ、いたいた、あそこやで〜」とバアヤに話しかけたつもりが、横には全然知らん人。
にっこり笑ってごまかす^^;
半袖、半ズボンで元気に走る小姫をにカメラを向け、声援を送る。
結果は練習の時より少し悪かったようだが「よく頑張ったね」と声をかけて見送った。
子供達が一生懸命走る姿って、いいもんだね。

昼から畑へ。
いつもならバイクだが今日は運動不足解消の為、自転車で^^;←つられやすい。
ビニールマルチをめくって、ホウレン草とカキチシャ、コカブに水遣り。
カキチシャは寒さに弱いのか、絶滅しかけだ^^;(Photo1)
寒冷紗の小松菜は元気一杯(Photo2)
小松菜、うまい菜、ホウレン草、大根を収穫。
小一時間遊んで帰路へ。

途中ばあやんちで一休み。
ふと庭を見ると皇帝ダリヤがない・・・
見事にチョッキンだ(Photo3)
「ダリヤ切ったんか、茎はどうした?」と聞くと
「昨日切って、今朝のゴミの回収に出した」とのこと。
ありゃりゃ、まあ。
切り株の根元から新芽が出ることを期待しよう。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]