雪とタイヤ交換
2008/02/03 (日)

yuki.gif 朝起きたら雪が積もってた。(Photo1)
しかし雪も昼前には雨になり、夕方にはかなり溶けてしまった。
姫達と雪だるまづくりやりたかったのになぁ^^;

今日はもう雪は降らないだろうが、今後の為にとりあえずタイヤをスタッドレスに交換。
3連休にスキーに行くのだ^O^/
ガソリンスタンドで頼めば2千円ぐらいかかるだろうか。
自分でやれば小一時間で完了。
油圧ジャッキと電動レンチがあれば交換作業は楽チン。
タイヤを倉庫から出して、交換したタイヤを片付ける作業が一番しんどい。
タイヤって想像以上に重たいもんだ。

昼にお出かけ後、帰り道に畑に立ち寄る。(Photo2)
白菜、ブロッコリ、大根を収穫。
ついでに寒冷紗の上の雪もどけておく。
土がドロドロなので、全然耕せない。
ジャガイモ用の畝づくり、もうそろそろなんとかせねば・・・

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]