おおっ、寒〜っ
2008/01/15 (火)

hare.gif 3連休は仕事だったので、今日は休み。
朝から姫達を送りだした後、耕耘機を車に積んで畑へ。

ジャガイモ用の畝作りを始めようと思ったのだが、昨日の雨と雪で土がドロドロ。
こんな状態でかき混ぜれば、コンクリートのようなカチカチの土になるので中止。
とりあえずホームセンターに行き、鶏糞を買うだけで止めて置いた。

畑の隅にふきのとう発見。(Photo1)
もう春の足音が。

ひねくれ大根収穫(Photo2)
どうしてこんなにねじれるのだろう?

午後から大姫の授業参観。
前日に大姫から「見に来てくれるの?」とのお誘いを受けたのだ。^O^/
中学生にもなると、参観に来る親も3人程度とまばら。
当然ながら男親はパパ一人^^;
授業中2度も手を挙げて答えてくれたので、見に行った甲斐があった。
それにしても教室は思ったより寒かった。
ストーブはあったが火は付いていない。
まさか灯油高騰の影響?

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]