いきなり休み
2008/01/08 (火)

hare.gif 昨日が初仕事だったのだが、別けあって今日は休み^^;

ばあやんちに置きっ放しに生っている壊れたテレビと餅つき機と電子レンジを捨てに行くことにした。
このまま放置するとゴミ屋敷だもんね^^;

先ずはどうすれば捨てられるのか、市のHPにて確認。
昨年までは粗大ゴミが無料だったが、今年から有料になっている^^;
電子レンジ、餅つき機は各300円の廃棄費がかかり、電話すれば取りに来てくれるとのこと。
とりあえず、この二つは後ほど取りに来てもらうことにした。
問題はテレビの処理。
リサイクル法で市では回収してくれない。
電気屋に引き取ってもらうと、リサイクル費とは別に運搬料が取られるようだ。
そこで、自分で回収場所まで持ち込むことにした。
先ずは郵便局でリサイクル料(2835円)を払い、チケットを貰う。
しかし郵便局ってめったに行かないけど、なんでこんなに混んでるんかなぁ・・・16人待ちだぜオイ^^;
そして回収場所にテレビとチケットを渡して完了^O^/
回収場所が近くで良かった^^;

お昼はマクドナルドの「メガタマゴ」(Photo1)
1/10までの限定だったから一度食べてみたかったんだよね。
そして残すはメガトマト・・・残念ながら食べるチャンスが無さそう^^;
簡単に食事を済ませ、いざ畑仕事。

昼間はポカポカ陽気で汗が出てきた。
1畝だけ耕して、ホウレン草、掻きチシャ、コカブを播種。
ビニール覆ってでトンネル完成。(Photo2)
今年は寒いとの予報だったが、やっぱり暖かい。
きっと問題無く発芽するだろう。
これはこれであり難いのだが、地球の温暖化って結構深刻な状態に来ているんじゃないかと思うぐらい暖かい><;

ついでに野菜も収穫。(Photo3)
大根は漬物用にちょっと多目の収穫。
牛蒡、白菜、ブロッコリ、小松菜。
今夜は冬野菜を使ったシチューに決定だ^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]