暖かいので
2008/01/03 (木)

hare.gif 朝起きたら、とってもいい天気。
「よっしゃ、今日はどっかに遊びに行こうか」と姫達と話す。

昼ご飯の後、
「さあ、行こうか」とパパ
「どこに?」と姫達
「はたけ〜っ^^;」とパパ
てなことで、朝から期待を持たせながら、結局畑に連れて行った(笑)
自転車に乗って、久しぶりの運動だ。
天気もいいし、気持ちいい^O^/

小松菜がいい感じのサイズに。(Photo1)
こんなに綺麗な小松菜は、この季節しか作れないよね。
春とか夏は虫にやられて全滅するから^^;
とりあえず、1列分だけ間引いて、今夜のお鍋に使おうっと。

白菜も1玉持って帰ろう。(Photo2)
外側の葉は虫にやられたが、中は全然大丈夫^O^/

パパが畑で遊んでいる間に姫達は縄跳びしたり、近くの公園で鉄棒したり。
久しぶりに外で遊んで気持ち良さそうだ。
やっぱり子供は風の子、外で遊ばなくっちゃね。

夕方家に帰ってから、姫達はパン作り。
何やら変な色のパンがあると思ったら小姫の作品だ。
「この中にな、ハムとチーズとブルーベリージャムが入ってんねん。アハハハ」
完全におままごと状態だ^^;
新しいオーブンレンジで初めて焼くパン。
皿が回転しないタイプなので、オーブン皿も大きく使いやすい。
仕上がりも、味も、グッときたぜよ!(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]