年賀状づくり
2007/12/16 (日)

kumori.gif 朝から雨が降ったりやんだり晴れたり・・・
畑に行くのは諦め、年賀状作りに精を出す。

小姫は枚数が少ないので、1枚づつ手書き。
絵を描いたり、野菜でハンコを押したり、一枚づつ味のある年賀状が出来上がった。(Photo1)

大姫は20枚あるのでプリントごっこで作成。
プリントごっこの機械はパパが新婚時代に購入したものだ(Photo2)
いまでも使えるし、消耗品(ちょっと高いが^^;)も売っている。
年に1回しか使わないが、結構楽しめて重宝している代物だ。
原稿は手書きの大姫オリジナル。
こちらも味があっていいもんだ。

パパの年賀状はパソコンで作成。
表も裏も全て印刷で、姫たちに比べたら苦労の少ない作り方^^;
図柄は家庭菜園を題材にしたので、少しは味が出たかな?

あと半月で今年も終わり。
年賀状づくりが終われば、クリスマス、大掃除、お餅つき、おせちづくり・・・そうそう、会社の忘年会も^^;
大きなイベントが目白押しで、まさに師走を実感中^O^/

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]