17年
2007/12/10 (月)

harenotikumori.gif 朝、小姫の熱は下がっていた。
しかしお腹が痛いと泣き出す。
病院が開くのを待って一番乗り。
ひょっとして2度目のインフル?と思いきや、ただの風邪。
お腹痛は便秘が原因なので浣腸してもらった。
熱も下がったおかけで、もう普段通りピンピンしている。
あ〜あ、疲れた^^;

17年間使ったテレビ。
まだ叩けば映るが、日に日に叩く回数が増え、手が痛くなってきたので引退してもらうことにした(Photo1)
長い間、お疲れさんである。
で、次に登場した新しいテレビがこれ(Photo2)
実は20年前に買ったテレビチューナ付きのパソコンCRTだ。
捨てるのがもったいなくて、ばあや家の物置にしまっていたものを引っ張り出してきたのだ。
おおおっ、今までより色鮮やかジャン。(今のが白っぽく映りすぎ^^;)
しかし画面は21インチから15インチになって、ちっちぇ〜っ。
なんだか部屋が広くなったって感じだ。
さあ、このテレビでいつまでガマン出来るかな?
でもやっぱりプラズマテレビ欲しい・・・

昨日、小姫のとばっちりを受けて何処にも遊びにいけなかった大姫。
パパが貰った本を参考にして苔球を作ってくれた。(Photo3)
おおっ、なかなか風情があるねぇ。
いい感じだ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]