1袋5円
2007/09/24 (月)

kumori.gif 休みの日の日課といえば、午前中1回、午後1回、スーパーに買い物に行くこと。
もちろん午前中は昼食の食材、午後は夕食の食材を買いに行く。
なぜ1回で済ませないのか、それはスーパーに行くのが好きだからである(笑)
今日も午前中は小姫をお伴に、午後は大姫と小姫をお伴に、しっかりと日課をこなしたのであった。
で、最近マイバックを持っていけばスタンプを1個押してくれる。
20個たまれば100円の金券になるのだ^O^/
ということで、ママのピンクのマイバックを持って買い物に行くのが習慣となってしまった。
おかげでスタンプもあと3つで20個に到達。
Ecoというよりスタンプ欲しさって感じですね(笑)
ところで生協ではレジ袋もらうのに5円払わないと駄目。
5円もらう(20個で100円)のと5円払うのでは、同じ5円でも全然違う。
一方はサービス満点って感じだし、もう一方はサービス悪〜って感じがするのも面白い。
こんなパパでもスタンプ集める為に何度もスーパーに行くもんね。
顧客の心を掴んでるよ(笑)

朝から曇り空。
昨日の二の舞いにならないよう、昼食後すぐに畑へ。
雨が降ると茄子が一回り大きくなるなぁ(Photo1)
もうすぐ収穫だね。

白菜の植えなおしをしなくっちゃ、と、急いで畝作り。
遅れた分を取戻すべく、黒マルチを張ってみた。
白菜に黒マルチを使うのは初めて。
地温も上がり、フカフカ土のままを保てるので、きっと白菜の生長も早いだろう。
期待してるよ、マルチさん(Photo2)
■白菜定植

その他、発芽の悪いところに苗&種を撒く。
■水菜定植&播種
■ブロッコリー定植
■野沢菜播種

おおっと、雨が降り出しそうだ。
ギリギリセーフで撤収だ^O^/

明日から中国に出張。
しばし家族ともお別れだ。
「お土産、何がいい?」と聞いたら「う〜ん・・・」
最近、鉛やら農薬やらでいい話がないから、何も欲しくないみたい。
唯一ママが「ディオールの口紅」を注文してくれた。
姫たちの分、どうしよう・・・困った。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]