畑違いの転職
2007/09/11 (火)

harenotikumori.gif 先日、会社の同期が仕事を辞めるので、歓送会をやるというメールが入った。
この年になって何処に転職するのだろう?という興味と、久しぶりに本人にも、その他の同期にも会えるので、参加することにした。
で、今日が歓送会。
十数年ぶりに会う者もいたが、やっぱり昔と変わらない。
やっぱり同期はいいもんだなぁ^^;

で、主人公に「こんどは何処に行くの?」と聞いたら、東北のとある村に行くとのこと。
田舎暮らしをして農家になる・・・
ええええっ、と思わず声が出た。まさに目がテンだ^^;
雑誌やテレビでは目にしたことがあるが、目の前に脱サラして農家になるやつが現れるとは・・・しかも野菜作りの経験無し・・・><;
家庭菜園ではあるが野菜作りの先輩として言いたいことは山ほどあった。
しかし自分の夢を熱く語る彼には「厳しいと思うけど、がんばれよ!」としか言えなかった。
心から彼の成功を祈るばかりである。
しばらくしたら、彼にこの菜園日記を勧めようと思う。
そして彼の日記を見て、困っていたり悩んでいたら掲示板にカキコして励ますのだ。
もちろん名前は明かさずにザリコパパとして(笑)

 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]