とりがえしPart2
2007/09/09 (日)

harenotikumori.gif 秋作用の畝作り。
昨日の雨で土がグチャグチャ。
夕方にはマシな状態になるかな???と思っていたら、午後から豪雨^^;
結局、耕すことが出来ずじまいだ。
種蒔の時期がずれてしまう><;

長なす初収穫。(Photo1)
夏の間、苗の育成が悪く、全然駄目だったが、ここにきてようやく元気になってきた。
今年は茄子を諦めていたが、なんとか少しだけ楽しめそうだ。

夕方、いつものごとく窓の外で鳥の叫び声がする。
とりがえしがついているからぁ・・・と見ると、なんと、とりがえしに負けずにとまっているじゃないか。(Photo2)
針がお腹に当たらないのかなぁ。大丈夫だろうか?と鳥の心配^^;

夜遅く、もう一度電線を見たら・・・いない。
やっぱり居心地が悪いのだろう。
春先に畑の野菜を食い荒らすにくいヤツだが、やっぱり寝る場所が無いのは可哀想だ^^;

夜中、日記を更新しながらふと思いついた。
ベランダに種を撒いておこう(Photo3)^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]