最終兵器
2007/07/15 (日)

ame.gif 今日は小姫の誕生日。
関西は朝から雨もあがり、無事に映画を鑑賞し、ランチを楽しみ、ケーキを買って帰ったとのこと。
よかった、よかった^O^/

パパはというと、台風が来る〜と、かっ飛ばして仕事を終え昼過ぎに宿へ。
これから大荒れ・・・のはずが、雨もあがり晴れ間も。
関西と違って、こちらに到達する頃には台風は弱くなるし、直撃も滅多に無いと聞いてはいた。
しかしまあ、午前中の雨はすごかったなぁ。
おかげで早く帰れたし、なによりも午後から大荒れにならなくて良かった良かった。

訳あって、ワンルームマンションに宿泊し、2週間が経つ。
初ワンマン生活にも慣れてきた今日この頃、恐るべき事件が起こり始めた。
5日ほど前に、なんとゴキが出現した。
そしてその翌日、右腕にかゆみが・・・ダニだ><。
ゴキはその日1回限りだったが、右腕の赤い斑点は3日続けて増え続けてきた。(Photo1)
ここまで書くと、おそらく皆さんはパパがだらしない生活を送り、ゴミ屋敷さながらの部屋に住んでいると想像していることだろう。
しかし、とんでもない誤解である。
3日に1回は掃除機をかけ、生ゴミは極力作らず、ゴミはしっかり袋の口を閉めていたのだ。
しかし、3日続けての攻撃に、流石のパパも身の危険を感じた。
その日以来、毎日仕事から戻ると、先ずはじめに掃除機をかけるのが日課となっているのだ。
そして掃除が終わった後、風呂に入って、夕食を作る、夕食後はすぐに食器を洗う、このパターンの繰り返しを続けた結果、ダニ攻撃も治まってきた。
当然ながらゴキも1回限りの出現で済んでいる。
しかし、またいつ何時、出現するかもしれない。
1ルームマンションの狭い空間に、巨大なゴキと、目に見えない無数のダニが潜んでいるかもしれないと思うと、身の毛もよだつほど恐怖を感じる。
そこで、今日は最終兵器を手に入れた。
部屋を丸ごと殺虫する噂のブツである。(Photo2)
明日、仕事に出かける前にセットすれば完璧だ。
しかし、不安もある。
実はこの手の商品は、いまだかつて使用したことが無いのだ。
ゴキやダニをやっつけるのはいいが、パパに影響がでないだろうか(オレは害虫か^^;)
布団にしみ込んだ殺虫剤はどうなるのか?
布団にしみ込んだ殺虫剤を吸い込んで、翌朝冷たくなっていないだろうか?
食器類は洗うだけで大丈夫だろうか?
床や机は水拭きすれば大丈夫だろうか?
煙で火事と勘違いされないだろうか?
窓やドアはガムテープで目張りしなくてもいいのだろうか?
などなど・・・
色んな商品を物色し、選んだのが「ノンスモーク」「マンションに最適」という文字と「赤ちゃんとペットが笑っている絵」が付いた商品だ。
作戦は明日の朝決行。
さあ、どうなることやら・・・南無南無なぁむ。

ついでに今日の夕食(Photo3)
しっかり食べてます。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]