黄色い声
2007/06/17 (日)

500個ちょっと収穫した玉葱。
マンションでは無理なので、バアヤの家のガレージに吊るす。(Photo1)
こんな光景、淡路島で見たな〜。

近所のツバメの子。(Photo2)
随分大きくなって、餌をねだる声が賑やかだ。
そして人一倍・・・いや、鳥一倍、親鳥も忙しそうだ。
おいおい、そんなに身を乗り出すと、落ちるぞ〜と心配になる。

大姫の期末テストがもうすぐ始まる。
いつもなら、日曜日の昼からは、みんなで遊びに行くのだが、そう遊んでばかりいられない。
昼から大姫を一人残し、小姫と二人でホームセンターに買い物。
4時前に戻り、気分転換を兼ねて大姫をつれて畑へ。

キャベツとカリフラワー、つるインゲン用に2畝耕す。
耕したついでに、インゲン用のネットも張る。
実は都合で、7月から1ヶ月間ほど畑に行けそうにないのだ。
そうなると、ママとバアヤに任せるしかない。
いまのうちに7月の準備を済ませておかなければ・・・ああ、忙しいなぁ。

大姫が撮影したトウモロコシ。
錦糸が光ってる〜(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]